【第八回格闘ゲーム大学対抗戦】にて頂いたご意見について

2018/03/23

運営を手伝っております溝口です。

今回、参加者の方々から頂いたご意見について、
謝罪を含めましてこちらで説明させていただきます。

予選時のストリートファイター5ではラグチェックが長すぎるので無しで良いのではないか。

こちら、ラグチェック無しで、ラグがひどい場合は10秒以内に操作を止め、その後申告という形にさせていただきました。ありがとうございました。

 

予選トーナメント表の公開が遅すぎる。加えて、運営の神大チームの選手が事前に知っていた。

まず、公開が遅かったのは今後直していきます。申し訳ございませんでした。

オンライン予選の配信を2箇所で行うにあたって、配信を担当するチームがトーナメント表で離れていなければならないので、
配信担当AチームとBチームが離れるまでChallongeのシャッフル機能を押し続けるという方式を取っています。
そのため、不正操作など一切ございません。
神大チームの選手が知っていたのは、そのトーナメント表を運営のDiscordに貼り、これで問題なさそうかを相互チェックしていたため、知っておりました。
そのチェックが遅かったため、ラグが生まれてこういった形となりました。
「いつ公開するのか」「いつシャッフルをして相互チェックするのか」を明確に時間を決め、今後しっかりと公開していきます。

 

決勝トーナメントのくじ引きは適正だったか

こちら一切不正はございません。くじ引きにかかれた番号を、そのままW1,W2...の番号に当てはめました。

 

実況の神大のプレイヤーが神大寄りの実況をしていたので良くなかった。

運営サイドの空気感的に、「コミュニティイベントだし多少はいいだろう」という意識で行っておりました。
こういったご意見もございましたので、今後はなるべく中立を心がけるように致します。
また、実況は誰がやるか、の決まりがないのでやりたい方はどんどんやって頂ければ助かります。
メインで実況していた「ぼくふぃ」「もりやす」などが来年度卒業して学生ではなくなるので、不足しているため宜しくお願い致します。

 

なにかご意見があればどんどん言って頂きたいので、今後とも参加を宜しくお願い致します。

The following two tabs change content below.

UGPs みぞぐち

大学対抗戦企画者、第三回まで主催。 2016年3月に神奈川大学卒業。 卒業後も運営お手伝いを継続中。

-格闘ゲーム大学対抗戦