第六回格闘ゲーム大学対抗戦について

リツイートが予想以上に多くなって少しだけ大事みたいになってるので書きます。文章は下手です。

みぞぐちです。第一回を企画し、卒業後は支援に回っています。
今回の運営のトップは國學院大學の かしま くんですが、
許諾関係は私が担当しています。

直接どういうやり取りがあったのか、というのは外部に出すことでは無いので割愛しますが、
この大会は
"三年前の第一回からメーカー様の許諾を得た上で採用(配信)している"
ので、ファンイベントとして許諾を得ることなくやっているものではありません。
そのため、「勝手にストリートファイターやっていたら急に潰された」訳では全くありません。

私自身、第一回から大会を通じて仲良くなって今でも一緒に大会出たり応援で声出してることが多く、特に私個人としてスト4シリーズでそれが顕著なのでスト5をやりたい気持ちが非常に強いです。
TOPANGAの配信で杉山さんが「有志でやっている学生大会も頑張って欲しい」と個人的に発言していた事が嬉しかったこともあります。

また、これからずっとスト5が無い、と言うわけでもありません。
次回からはスト5をまた出来るように尽力します。

 

で、ここからはポジティブな方面

Xrdは発売以来ずっと大会で採用しており、前回、前々回も最も参加者が多くかなり盛り上がるタイトル。
理科大のはねなまさんが長らく最強の座を欲しいままにしておりますが院試で忙しいみたいなのでどうか分かりません。

また、第一回で最も参加者が多かったBBCF(当時はBBCP)が入ります。えださんがココノエで1人で優勝したやつです。
第三回でもBBCPEXが採用されていました。

アークゲー祭りとなりましたが、2タイトルどちらもやっている方も多いと思うので楽しんでいきましょう!

変な方向で少しだけ話題になった今大会ですが、最近少し大会参加者が固定されてきているので、初めて知った人はどんどん参加してほしいです。
斡旋もありなので、猛者と組めればエンジョイ勢でも全然上にいけますし、勝つという目的はもちろんその中で仲良くなってプレマする仲になったり他の大会出たりするようになると思います。

とにかく楽しいと思うので参加お願いします!

The following two tabs change content below.

UGPs みぞぐち

大学対抗戦企画者、第三回まで主催。 2016年3月に神奈川大学卒業。 卒業後も運営お手伝いを継続中。

-格闘ゲーム大学対抗戦